卒業式のシーズンが終わったら入学式

  • 2019年3月25日
  • 2020年9月6日
  • お知らせ
  • 106View
  • 0件

 

こんにちは。三寒四温の季節、体調を崩しやすい時期でもありますので、体調にはお気を付け下さい。

 

春は3月は卒業式のシーズンで4月は入学式、別れと出会いが一緒に来るのが春です。

Mohalaの子ども達も元気に毎日通っております。

2歳児に成長のスピードに驚きです! 前まで「あか」しか言えなかった子が、「ママしぇんしぇい、ちょっと来て~」っとますます可愛くなってしまう歳ごろです♪

 

最近では絵本の物語に夢中になってきましたよ♪
みんなお昼寝の時間やお弁当の時間も自分でわかっていて、お弁当の時間には自分でイスを用意してくれます。

 

これは教えて出来たわけではないのです。 自分で考えて自分で行動をする。

 

最近、問題になっている”しつけ”という言葉をつかた虐待・暴力
子どもは大人が思っているより、良く考えて行動をしてます。 だから”しつけ”って本来いらない言葉のようにも最近思えます。

 

子どもが考えて、行動することへの安全の為の手助けのみで十分ではないでしょうか。

 

 

最新情報をチェックしよう!