キッズルーム モハラ
7:30~18:00(月曜日〜金曜日)

初めての一時保育は子どもも不安でいっぱいです。

初めての一時保育

bingngu93 / Pixabay

初めての一時保育は子どもも不安でいっぱいです。

通常の認可に通っている子どもが土日の一時保育を利用する場合、ママとのバイバイでまず泣くことはないです。
しかし、「ここはどこだ??」と周囲の観察と好奇心での探検を始めます。

 

初めての子どもは、おもちゃや新しいお友達がいようと、ギャーーーンと泣きます。
「ママがよかった!!」っと話せないのに言っていることがわかってしまいます。

 

そんな時は焦った気持ちを出しては負け。
たっぷりと愛情と時間をかけて向き合えば、ほら、、もう泣き止んだ。

お母さんと離れる時に泣いている子も実はバイバイした後、5分ほどで泣き止んでいることがほとんどです。
探究心の方が勝っちゃうのかな?

 

一時保育を利用する理由は?

一時保育を利用したことのない人が初めて利用する理由。
結構多いのがストレスでいっぱいいっぱいになってから預かってもらえますか?と来られる方がほとんどです。

 

ママは出産をして、身体も心もいっぱいいっぱになっている状態です。
そこでパパが子育てのお手伝いではなく、ママのケアを本来は精一杯しなければいけないのですが、、、、

 

「お茶入れて」

 

「お風呂沸かして」

 

「今、抱っこしてるから無理」

 

ママの精神パンパンです。本来は、パパが休みの日にみんなで買い物を行くのではなく、

「俺、見てるから、買い物行ってき〜」 これが一番なんです。

 

なぜなら、一番信頼しているパパが見てくれているから、近くのスーパーにたった1時間でも子育てから解放されてまた頑張れるんです。

一番信頼している人が見てくれる。(安心して任せれる居場所)

安心して任せていただける居場所をkidsroom Mohalaは作ってます。

一時保育はどのような理由でいつから利用できる?持ち物や料金は?

 

上の子どもを預かって欲しい一時保育

 

一時保育で多い利用で上のお兄ちゃん、お姉ちゃんを預かって欲しい。

 

ママの出産後の体調の回復まで、、
夜中、寝不足で、、、

 

産まれた赤ちゃんの病院に行きたいけど、、、

 

そんな時のご利用でkidsroom Mohalaの一時保育をご利用ください。

一時保育料金や利用時間などの基礎知識

 

上のお兄ちんもおねいちゃんも、外に遊びに行きたいけど、赤ちゃんがいるから我慢。。
モハラでいっぱい遊んでいっぱい寝て、毎日笑顔で過ごしてください。

 

初めての一時保育、ご利用までの流れは?

初めての一時保育をご利用する場合、子供もママも不安いっぱいです。
一度 見学に来ていただいて、日頃の子育ての話や、不安なことをいっぱいお話しましょう。

 

ご利用の流れ

モハラの問い合わせ方法は?

 

①お電話でお問い合わせ
お気軽にお電話ください。
078-384-5084

 

②メールでお問い合わせ
info@mohala.jp

 

③HPからお問い合わせ

お問合せ

 

④LINEでお問い合わせ
line://ti/p/@sok5689w

 

モハラでは4つのお問い合わせ方法を準備してます。
使いやすい方法でお問い合わせ頂ければと思います。

 

LINEがお気軽に予約も出来ておすすめですよ。

 

一時保育の持ち物はなに?

一般的な保育園の一時保育の持ち物は

一時保育の持ち物(1日分)

①口ふき用おしぼり3枚

②食事用エプロン3枚

③必要な枚数のオムツ

④お尻ふき

⑤おむつ替えマット(40cm×50cmぐらい)

⑥ビニール袋(汚れ物用大2枚・おむつ用小2枚)

⑦ループ付きタオル

⑧着替え2〜3組

⑨帽子・履き慣れた靴

⑩布団1組

 

kidsroom Mohalaの持ち物は

紙オムツ・着替え一式・靴下・食事用エプロン・バスタオル・ハンドタオル
お外用の帽子

※お尻拭き・口ふき・布団・食器は必要ないです。こちらでご用意いたします。

 

今後の一時保育の目的

一時保育の今後の目的は。

 

子どもの居場所を作る。

ボランティアな子どもの居場所作りとは少し違うのですが、小さなお子さんが、「ここに行けば楽しい」「モハラに行きたい」
そう思ってもらえる場所を作ることを目指してます。

 

ママの居場所を作る

そして大切なのがママの居場所も作ることです。育児に疲れて、1日誰とも話してない。

「相談したいけど、実家は遠い」

お子様を一時保育して、迎えに来て、お話をゆっくりして帰ってください。
子育て相談からグチまで!

 

 

 





スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です