キッズルーム モハラ
7:30~18:00(月曜日〜金曜日)

三宮方面の方がkidsroom Mohalaをご利用するには

三宮・元町のママがMohalaをご利用するには?

kidsroom Mohalahaは神戸市北区の西鈴蘭台で一時保育・月極保育を専門として認可外保育園です。

 

三宮での一時保育をご利用する場合、駐車場の問題がございますが、キッズルームモハラは駐車場がございますのでストレスなくご利用いただけます。

 

また、モハラの前はショッピングセンターの広場に面してますので、安全に起こし頂けるのもママたちに大変喜んでいただいてます。

地域の空気感が子育てに良い

都会の子どもの教室や習い事もいいと思うのですが、北区の自然に囲まれた空気の中での保育は子どもにとって大切なのではないかと思います。

 

北区の地域感は三宮の時間の流れとは少し違って慌ただしくなく、ゆっくりとした時間の中での保育となります。

 

周りにはサラリーマンはほとんどいなく、老人の方が散歩をしたり休日のパパがジョギングをしているような場所です。

こんな一時保育の使い方も

ジムや美容室を北区をご利用にいただくことで、西鈴蘭台のkidsroom Mohalaを利用することが出来ます。

 

そして、朝のご利用の場合は、北区に上がる方面は交通は空いてますので、電車でも車でもストレスなく通うことが出来ます。

 

西神の方は三宮方面の途中にモハラはございますので、用事で三宮に降りる場合でもご利用しやすくなってます。

 

 

三宮元町のご利用の流れ

kidsroom Mohalaの見学

お預かり前に、

まずはお子さまとご一緒にご見学にお越しください
初めてのお預かりの日も全く初めてお越しいただくよりも慣れやすいです。

kidsroom Mohalaのご登録

kidsroom Mohalaのご登録をお願いしております。

ご登録の際に必要なもの

印鑑(シャチハタ可)・保険証・母子手帳・登録料(1000円)

登園の初日

登園の初日はきっとママから離れたくない事とあまり来たことのない場所でびっくりして、泣くお子様がほとんどです。でも安心してお仕事、リフレッシュをして来て下さい。愛情を持って保育をしておりますので、1時間もしない間におもちゃで遊んだり、走り回ったりと楽しく過ごすお子様がほとんどです。

 

三宮元町の方の保育予約方法

キッズルームモハラの一時保育の予約方法は、ほとんどのお母さんはLINEでのご予約を使っていただいてます。

スマホで手軽に出来るところがご好評いただいております。

初めてのお母さんでも、LINEを登録いただいて、

「初めて一時保育使うのですがどうすればいいですか?」

とメッセージ頂くだけでこちらからご連絡させて頂きます。

一時保育の予約方法は他には下記の方法があります。

 

電話での予約

078-384-5084 まで

メールでの予約

info@mohala.jp

HPより予約

ご予約はこちらから

LINEでの予約

LINEでの予約

LINE登録後にスタンプでもいいので一言入れてください。
それで1:1のトークに対応いたします。

三宮とはまた違ったマルシェ

三宮のマルシェはオシャレでとても魅力的なものが多くありとても楽しくワクワクするものばかりです。

北区のマルシェってどんなのがある?

北区の農家さんやパン屋さんが三宮での出店も実はいっぱいされていて、北区のマルシェやイベントでも実は同じような感じのお店は出店していただいているんです。

でも違うのはってなると、値段かもしれません。
農家さんも北区の子どもやお年寄りが食べてくれるなら〜っととてもお値打ちな価格で出品してくれます。

 

そして何よりの違いは雰囲気です。ママさんクリエイターが出店してくれたりで本当にアットホームで子どもが「帰りたくない」と思えるような楽しいマルシェです。

そんなマルシェをkidsroom Mohalaでも不定期なんですが年2回ぐらい開催してます。

そこで出会った、ママとママが子育ての話をしたり、地域商店と地域商店の繋がりが出来て新ことが生まれたり、地域の方との交流で子どもの見守りも強化出来るので地域マルシェはおすすめです!

 





スポンサーリンク